導入前
当社は医療機関をお客様とし、365日対応が求められるため、あらゆるBCP対策について検討、実施しています。その中でも弊社サービスの根幹である、お客様向けコールセンターでのインフルエンザの集団感染防止は非常に大きな課題であり、有効な対策を講じられていませんでした。
導入後
エアロシールド導入後1年ですが、インフルエンザ感染の拡大は防止できています。
また有効な対策を行ったことで社員のモチベーションも高まり、お客様に対してもサービス向上ポイントとして訴求できています。
加湿器や空気清浄機の導入では効果が得られておらず、また勤務地によって空気の入れ替えができない環境に対して適切な提案、対策を実施してくれたこと、当社お客様先への提案においても有効な商材であったことも採用の一因です。事実お客様からお喜びの声をいただいています。
導入前
リノベーションに際し、過去から懸案であった厨房内の食中毒対策を検討していました。また東京のホテルで発生したノロウイルスの集団感染の事例から、お客様に安心して滞在いただくため、ホテル内の空気環境対策は急務でした。
厨房内などの紫外線殺菌灯やオゾン殺菌装置の提案を受けていましたが、夜間対応しかできない点など本当にお客様に安心、安全な空間をご提供できるか?疑問が残った状況でした。
導入後
導入後、食中毒、集団感染は発生していません。導入前から細心の注意を払ってきましたが、スタッフの負担も大きかったと思います。導入後、スタッフも安心して働け、モチベーションも向上しました。コストをかけて対策を行ったことで感染対策への意識もさらに向上したと感じています。
空気への安全対策を施していることを告知しており、お客様にも安心してご滞在いただいております。
また、厨房等の匂いが大幅に軽減したのには驚いています。